国際Bクラスレース基本情報
*国際Bクラスのレースは以下の15のレースで構成されています。
*国際Bクラスより敵車の出場台数が12台へ増えます。
国際Bクラスレース攻略
ツアー・オブ・ジャパン 全3戦
No. |
コース名/天候・時間 |
周回数 |
PP制限 |
タイヤ制限 |
賞金(1位) |
---|---|---|---|---|---|
レース1 |
ロードコース ツインリンクもてぎ/晴れ・昼 |
4周 |
600以下 |
スポーツソフト以下 |
Cr.4,320,000 |
レース2 |
東京・ルート246/晴れ・昼 |
4周 |
Cr.4,420,000 |
||
レース3 |
鈴鹿サーキット/晴れ・昼 |
4周 |
Cr.4,600,000 |
- 日本車限定のレースですが、レースカーでも出場可能です。
- ランサーエボリューション VI GSR T.M. SCP ’99をフルチューニングしたものを使用するとよい。
- 15thアニバーサリーカーを持ってる人は、HSV-010 GTを使うと余裕で勝てます。
ツアー・オブ・ヨーロッパ 全3戦
No. |
コース名/天候・時間 |
周回数 |
PP制限 |
タイヤ制限 |
賞金(1位) |
---|---|---|---|---|---|
レース1 |
ブランズハッチ GPサーキット/晴れ・昼 |
4周 |
540以下 |
スポーツソフト以下 |
Cr.4,310,000 |
レース2 |
スパ・フランコルシャン/晴れ・昼 |
3周 |
Cr.4,380,000 |
||
レース3 |
アスカリ フルトラック/晴れ・昼 |
3周 |
Cr.4,680,000 |
- BMW コンセプト1シリーズ tii ’07をPP500程度にチューニングしたものを使用すると勝てます。
- フルカスタマイズトランスミッション必須(アスカリ・フランコルシャンで最高速が大きく違う為)
ツアー・オブ・アメリカ 全3戦
No. |
コース名/天候・時間 |
周回数 |
PP制限 |
タイヤ制限 |
賞金(1位) |
---|---|---|---|---|---|
レース1 |
ウィロースプリングス ビッグウィロー/晴れ・昼 |
4周 |
600以下 |
スポーツソフト以下 |
Cr.4,460,000 |
レース2 |
ラグナセカ・レースウェイ/晴れ・昼 |
4周 |
Cr.4,530,000 |
||
レース3 |
ロードコース インディ/晴れ・昼 |
4周 |
Cr.4,620,000 |
- 国際Bクラスワンメイクレースで使用できる「コルベット スティングレイ(C7) ’14」もしくは、国際Aクラスミッションレースオールゴールドプレゼントカーの「G37」あたりを使用すると勝ちやすいです。
- G37はノーマル状態でも勝てますが、ライトチューニングする事をおすすめします。
スーパーカー・フェスティバル 全3戦
No. |
コース名/天候・時間 |
周回数 |
PP制限 |
タイヤ制限 |
賞金(1位) |
---|---|---|---|---|---|
レース1 |
シルバーストン インターナショナルサーキット/晴れ・昼 |
3周 |
630以下 |
スポーツソフト以下 |
Cr.3,120,000 |
レース2 |
モンツァ・サーキット/晴れ・昼 |
3周 |
Cr.2,960,000 |
||
レース3 |
サルトサーキット 2013/晴れ・夕方〜夜 |
3周 |
Cr.3,260,000 |
- ほぼフルチューン状態のG37を使用すると安定しているので非常におすすめです。(ただし直線に弱い)
- 国際Aクラスワンメイクレースで使用できるアヴェンダドール LP 700-4もしくは458イタリアもおすすめです。
チューニングカー・フェスティバル 全3戦
No. |
コース名/天候・時間 |
周回数 |
PP制限 |
タイヤ制限 |
賞金(1位) |
---|---|---|---|---|---|
レース1 |
アプリコットヒル・レースウェイ/晴れ・夜 |
4周 |
650以下 |
スポーツソフト以下 |
Cr.2,888,000 |
レース2 |
ロードコース デイトナ/晴れ・昼 |
3周 |
Cr.2,970,000 |
||
レース3 |
ケープリンク/晴れ・昼 |
2周 |
Cr.2,980,000 |
- G37か国内A級スターコンプリートプレゼントカーの「雨宮μ過給圧上昇7」がおすすめです。
- チューニングしなくても勝てますが、自信のない方はライトチューンをおすすめします。
10ミニッツレース 全3戦
No. |
コース名/天候・時間 |
時間 |
PP制限 |
タイヤ制限 |
賞金(1位) |
---|---|---|---|---|---|
レース1 |
ブランズハッチ GPサーキット/晴れ・昼 |
10分 |
530以下 |
スポーツハード以下 |
Cr.3,940,000 |
レース2 |
ローマ市街地コース/晴れ・昼 |
10分 |
Cr.4,020,000 |
||
レース3 |
ウィロースプリングス ビッグウィロー/晴れ・昼 |
10分 |
Cr.4,150,000 |
- PP530に調整したG37・雨宮μ過給圧上昇7がおすすめです。
ポリフォニー・デジタル・カップ 全3戦
No. |
コース名/天候・時間 |
周回数 |
PP制限 |
タイヤ制限 |
賞金(1位) |
---|---|---|---|---|---|
レース1 |
筑波サーキット/晴れ・昼 |
5周 |
500以下 |
スポーツハード以下 |
Cr.2,850,000 |
レース2 |
ツインリンクもてぎ 東コース/晴れ・昼 |
3周 |
Cr.2,950,000 |
||
レース3 |
トライアルマウンテン・サーキット/晴れ・昼 |
4周 |
Cr.3,140,000 |
- 一切のチューニングも禁止なので注意。フルノーマル状態の車でないと出場できません。
- 15thアニバーサリーカーを持ってる人は、BMW Z8を使用すると余裕で勝てます。
GTカートチャンピオンシップ125 全3戦
No. |
コース名/天候・時間 |
周回数 |
PP制限 |
タイヤ制限 |
賞金(1位) |
---|---|---|---|---|---|
第1戦 |
カートスペースT/晴れ・昼 |
6周 |
- |
- |
Cr.2,270,000 |
第2戦 |
シルバーストン ストウサーキット/晴れ・昼 |
3周 |
Cr.2,340,000 |
||
第3戦 |
グランツーリスモアリーナ・Aレイアウト/晴れ・昼 |
8周 |
Cr.2,480,000 |
チャンピオンシップ総合優勝 | Cr.3,000,000 |
---|
- レッドブルXチャレンジカートマスターズでレッドブル レーシングカート125を入手すれば購入する必要がありません
- カートスペース・グランツーリスモアリーナは110km、シルバーストンは130kmに設定するとよい。シルバーストンはショートカット可能です。
ダートトライアル 全3戦
No. |
コース名/天候・時間 |
周回数 |
PP制限 |
タイヤ制限 |
賞金(1位) |
---|---|---|---|---|---|
レース1 |
トスカーナ/晴れ・昼 |
2周 |
600以下 |
ダートタイヤ |
Cr.2,750,000 |
レース2 |
アイガー北壁 Kトレイル/晴れ・昼 |
1周 |
Cr.2,950,000 |
||
レース3 |
アイガー北壁 Wトレイル/晴れ・昼 |
4周 |
Cr.3,190,000 |
- ランサーエボリューション VI GSR T.M. SCP ’99をほぼフルチューンしたものを使用するとよい。
- 敵車がラリーカーばかりなのでチューンは必須です。
ブリティッシュライトウェイト 全3戦
No. |
コース名/天候・時間 |
周回数 |
PP制限 |
タイヤ制限 |
賞金(1位) |
---|---|---|---|---|---|
レース1 |
マドリード市街地コース/晴れ・昼 |
3周 |
550以下 |
スポーツハード以下 |
Cr.4,150,000 |
レース2 |
ローマ市街地コース/晴れ・昼 |
3周 |
Cr.4,180,000 |
||
レース3 |
マッターホルン ドリスタレン/晴れ・昼 |
3周 |
Cr.4,280,000 |
- 国際Bクラスミッションレースプレゼントカーの「ロータス エリーゼ レースカー ’96」がおすすめです。ノーマル状態でも余裕で勝てます。
ミッドナイトレーサーズ 全3戦
No. |
コース名/天候・時間 |
周回数 |
PP制限 |
タイヤ制限 |
賞金(1位) |
---|---|---|---|---|---|
レース1 |
ロードコース デイトナ/晴れ・夜 |
3周 |
630以下 |
レーシングハード以下 |
Cr.3,270,000 |
レース2 |
スパ・フランコルシャン/晴れ・夜 |
3周 |
Cr.3,390,000 |
||
レース3 |
ニュルブルクリンク24h/晴れ・夜 |
1周 |
Cr.3,660,000 |
- G37か国内A級スターコンプリートプレゼントカーの「雨宮μ過給圧上昇7」がおすすめです。
- チューニングしなくても勝てますが、自信のない方はライトチューンをおすすめします。
ファインティングマッスル 全3戦
No. |
コース名/天候・時間 |
周回数 |
PP制限 |
タイヤ制限 |
賞金(1位) |
---|---|---|---|---|---|
レース1 |
ブランズハッチ GPサーキット/晴れ・昼 |
4周 |
600以下 |
スポーツハード以下 |
Cr.3,970,000 |
レース2 |
スパ・フランコルシャン/晴れ・昼 |
3周 |
Cr.4,180,000 |
||
レース3 |
アイガー北壁 ショートコース/晴れ・昼 |
5周 |
Cr.4,220,000 |
- 国際Bクラスワンメイクレースで使用できる「コルベット スティングレイ(C7) ’14」がおすすめです。足回りなどをチューニングするだけでも十分勝てます。
クラシックスーパーカー・フェスティバル 全3戦
No. |
コース名/天候・時間 |
周回数 |
PP制限 |
タイヤ制限 |
賞金(1位) |
---|---|---|---|---|---|
レース1 |
ローマ市街地コース/晴れ・昼 |
3周 |
560以下 |
スポーツハード以下 |
Cr.2,850,000 |
レース2 |
ニュルブルクリンク GP/F/晴れ・昼 |
2周 |
Cr.3,101,000 |
||
レース3 |
グランバレー・スピードウェイ/晴れ・昼 |
2周 |
Cr.2,860,000 |
- 15thアニバーサリーカーを持ってる人はGT40 MarkTがあると楽に勝てます。(敵車のGT40に注意)
- ヒストリックレーシングカーカップでも使える「シャパラル 2J ’70」なら楽勝です(ただし高価+タイヤ変更が必要)
ヒストリックレーシングカーカップ 全3戦
No. |
コース名/天候・時間 |
周回数 |
PP制限 |
タイヤ制限 |
賞金(1位) |
---|---|---|---|---|---|
レース1 |
コート・ダジュール/晴れ・昼 |
4周 |
750以下 |
レーシングハード以下 |
Cr.4,400,000 |
レース2 |
アプリコットヒル・レースウェイ/晴れ・昼 |
4周 |
Cr.4,240,000 |
||
レース3 |
シルバーストン グランプリサーキット/晴れ・昼 |
4周 |
Cr.4,630,000 |
- 敵車で「シャパラル 2J ’70」もしくは「シャパラル 2D ’67」が異常に早いので注意。特に2Jがいない時に出場する事をおすすめします。
- 高価ですが、こちらもシャパラル2J ’70を使用すると勝てます。(今後のPP650〜PP750のレースで活躍できます)
GTオールスターズチャンピオンシップ 全5戦
No. |
コース名/天候・時間 |
周回数 |
PP制限 |
タイヤ制限 |
賞金(1位) |
---|---|---|---|---|---|
第1戦 |
ハイスピードリンク/晴れ・昼 |
5周 |
650以下 |
レーシングハード以下 |
Cr.3,990,000 |
第2戦 |
アプリコットヒル・レースウェイ/晴れ・昼 |
5周 |
Cr.4,090,000 |
||
第3戦 |
マウントパノラマ モーターレーシングサーキット/晴れ・昼 |
5周 |
Cr.4,150,000 |
||
第4戦 |
ブランズハッチ GPサーキット/晴れ・昼 |
5周 |
Cr.4,140,000 |
||
第5戦 |
グランバレー・スピードウェイ/晴れ・昼 |
5周 |
Cr.4,240,000 |
チャンピオンシップ総合優勝 | Cr.6,000,000 |
---|
- PP650程度の好きな車で出場しましょう
- 上記ヒストリックレーシングカーカップで使用したシャパラル 2J ’70をPP調整したものだと余裕で勝てます。
- ★20個が無いと参戦できないので注意。このレースをクリアする事によって、国際A級ライセンスを取得することができるようになります。
GT6をより一層楽しくプレイできるオプションパーツ
国際Bクラスレース関連ページ
- ミッションレース攻略
- 国際Bクラスのミッションレースの攻略法を紹介しています。
- ワンメイクレース攻略
- 国際B級クラスのワンメイクレースの攻略法を紹介しています。
- コーヒーブレイク攻略
- 国際B級クラスのコーヒーブレイクの攻略法を紹介しています。
- 国際A級ライセンス試験
- 国際A級ライセンス試験の攻略法を紹介しています。