New Year's Holiday Challenge概略
2014年12月17日より開催されましたNew Year’s Holiday Challengeの概略です。
2015年1月8日までの期間限定イベントになり、期間中はシーズナルイベントから参加する事ができます。
イベントは2部に分かれており、イベント1は12月17日〜、イベント2は12月25日〜となっています。
詳しくは公式HPのお知らせをチェックしてみて下さい。
New Year’s Holiday Challenge 攻略メニュー シーズン1
- D1 GP/FORMULA DRIFT ドリフトトライアル
- ジャガー XJ13 ’66 オーバーテイクチャレンジ
- ランチア ストラトス ’73 オーバーテイクチャレンジ
- ニュルブルクリンクGP/F 10Laps サバイバルレース
New Year’s Holiday Challenge 攻略メニュー シーズン2
- ノーマルカー ドリフトトライアル
- パガーニ ウアイラ ’13 オーバーテイクチャレンジ
- メルセデスベンツ・ベンツ SLS AMG GT3 ’11 オーバーテイクチャレンジ
- 鈴鹿サーキット2014 10Laps サバイバルレース
New Year’s Holiday Challenge シーズン1攻略
D1 GP/FORMULA DRIFT ドリフトトライアル
使用コース | 富士スピードウェイF/晴れ・昼 |
---|---|
参戦可能車種 | D1 GP及びFORMULA DRIFT車両 |
賞金(ゴールド) | Cr.80,000,000 |
目標ポイント(ゴールド) | 2500ポイント以上 |
- ポイント評価される箇所が1区間しかない為、ミスは許されません。
- おすすめ車種は、ASM S2000です。タイヤをコンフォートハードに替えるだけでも十分得点を稼げます。
ジャガー XJ13 ’66 オーバーテイクチャレンジ
使用コース | グランバレー・スピードウェイ/晴れ・昼 |
---|---|
使用車種(イベント専用車) | ジャガー XJ13 ’66(パーツ装着済み) |
賞金(ゴールド) | Cr.70,000,000 |
目標タイム(ゴールド) | 53秒以内 |
- MR車でリアが滑りやすいので、正確にコーナーを曲がりたい場合はトラクションコントロールを上げ、ドリフト走行気味でタイムアップを狙いたい場合はトラクションコントロールを下げて調節しましょう。(筆者はトラクションコントロール6にてクリア)
- 1位を走行している敵車をゴール前に抜かせればゴールドクリアできる目安となっています。
- ゴールドクリアの目安として、シャパラル 2DをU字コーナー手前でパスし、ゴールトンネル前のコーナーでフェラーリ P4をパスするくらいが目安です。
ランチア ストラトス ’73 オーバーテイクチャレンジ
使用コース | マッターホルン ローテンボーデン/晴れ・昼 |
---|---|
使用車種(イベント専用車) | ランチア ストラトス ’73 (パーツ装着済み) |
賞金(ゴールド) | Cr.70,000,000 |
目標タイム(ゴールド) | 50秒5以内 |
- MR車で滑りやすいので、序盤のコーナーではアクセルON/OFFで上手く調整しながらパスしましょう。上り坂なので失速しないよう注意。
- 陸橋下で敵車もしくは壁に衝突しやすいので、早目のブレーキングがおすすめです。
- ゴールドクリアの目安は、1位の車をゴール前のカーブ手前付近(直線)でパスできればゴールドクリアを狙えます。
ニュルブルクリンクGP/F 10Laps サバイバルレース
使用コース | ニュルブルクリンク GP/F/曇〜雨・昼 |
---|---|
参戦可能車種 | PP600以下のレーシングカー |
賞金(ゴールド) | Cr.55,000,000 |
目標順位(ゴールド) | 1位 |
- 敵車はSUPER GTクラスの車種のみで、とにかく簡単にクリアしたい場合はシャパラル 2JをPP600に調整したのだと比較的簡単になります。
- レース開始時はウェット20%くらいで開始しますが、すぐにドライに変化し、2周目あたりから再度雨が降り、5周目くらいに85%までウェット路面になり、8周目以降は再度ドライ路面に変わります。
- 路面が50%以降になると敵車がもの凄くスローダウンするので、最初はレーシングソフト⇒3周目あたりにインターミディエイトに交換⇒8周目くらいにレーシングソフトという戦法を取ると確実に勝てます。
- ※3周のPIT以降インターミディエイトでも走れますが、10周目走行時には山が0になってコーナーが厳しくなるので、途中の交換をおすすめします。
New Year’s Holiday Challenge シーズン2攻略
ノーマルカー ドリフトトライアル
使用コース | シルバーストン ナショナルサーキット/晴れ・昼 |
---|---|
参戦可能車種 | ノーマルカー |
賞金(ゴールド) | Cr.80,000,000 |
目標ポイント(ゴールド) | 5800ポイント以上 |
- ポイント評価される箇所が1区間しかない為、ミスは許されません。
- コントロールしやすいFR車を用意し、最初のコーナーで2500ポイント以上、2つ目のコーナーで3500ポイント以上獲得できるくらいが目安です。
パガーニ ウアイラ ’13 オーバーテイクチャレンジ
使用コース | マウントパノラマ モーターレーシングサーキット/晴れ・昼 |
---|---|
使用車種(イベント専用車) | パガーニ ウアイラ ’13(パーツ装着済み) |
賞金(ゴールド) | Cr.70,000,000 |
目標タイム(ゴールド) | 1分3秒5以内 |
- コース序盤は幅が狭いのでオーバーテイク時の壁への接触に注意、下り坂の為ブレーキングは早目にしましょう。
- 最初のコーナー直後で1台目をパス、Firestoneの看板下で2台目をパス、直線区間で3台目の後ろでスリップストリームを利用し、S字シケインで3台目をパス、ゴール直前で4台目を抜かすかスリップストリームを使いながらゴールすればゴールドクリアを狙えます。
メルセデスベンツ・ベンツ SLS AMG GT3 ’11 オーバーテイクチャレンジ
使用コース | ニュルブルクリンク/晴れ・夕方 |
---|---|
使用車種(イベント専用車) | メルセデスベンツ・ベンツ SLS AMG GT3 ’11 (パーツ装着済み) |
賞金(ゴールド) | Cr.70,000,000 |
目標タイム(ゴールド) | 1分7秒以内 |
- 1台目をパスする際のコーナーで接触しやすいので、イン側からパスしましょう。
- S字コーナー出口で2台目のスリップストリームを利用してパスし、Yokohamaタイヤ看板前に3台目をパス、ゴール前のコーナーかゴール直前あたりで4台目をパスもしくはスリップストリームを使った加速を行えばゴールドクリアが狙えます。
鈴鹿サーキット2014 10Laps サバイバルレース
使用コース | 鈴鹿サーキット2014/曇〜雨・昼 |
---|---|
参戦可能車種 | PP600以下のレーシングカー |
賞金(ゴールド) | Cr.55,000,000 |
目標順位(ゴールド) | 1位 |
- 敵車はSUPER GTクラスの車種のみで、とにかく簡単にクリアしたい場合はシャパラル 2JをPP600に調整したのだと比較的簡単になります。
- レース開始時はウェット0%で開始しますが、1周目後半あたりから雨が降り、2周目中盤くらいから路面がウエットに変化します。3周目あたりで50%程度までウェット路面に変化し、すぐに晴れて4周目以降は再びドライ路面に戻ります。その後、6周目あたりで再度雨が降りますが20%程度までしか雨が降らず、8周目以降は再度ドライ路面に戻ります。
- 上記の天候順を踏まえると、レーシングミディアム⇒(2周目にPIT)インターミディエイト⇒(7週目にPIT)レーシングミディアムの順番がおすすめです。
- ウエット路面でもそのまま走れるという場合はタイヤ交換する必要はありませんが、消耗が激しくなるので注意です。
GT6をより一層楽しくプレイできるオプションパーツ
New Year's Holiday Challenge2014攻略関連ページ
- グッドウッド攻略
- スペシャルミッションのグッドウッドの攻略法を紹介しています。
- 月面探査攻略
- スペシャルミッションの月面探査の攻略法を紹介しています。
- GTアカデミー2014攻略
- GTアカデミー2014の攻略法を紹介しています。
- アイルトン・セナ トリビュート攻略
- グランツーリスモ6(GT6)の攻略・裏技等を紹介しています。 皆様からの攻略情報も募集しています!
- シエラタイムラリー攻略
- グランツーリスモ6(GT6)の攻略・裏技等を紹介しています。 皆様からの攻略情報も募集しています!
- GTアカデミー2015攻略
- GTアカデミー2015の攻略法を紹介しています。
- New Year's Holiday Challenge2015攻略
- New Year's Holiday Challenge 2015の攻略法を紹介しています。