New Year's Holiday Challenge概略
2015年12月17日より開催されましたNew Year’s Holiday Challengeの概略です。
2015年1月14日までの期間限定イベントになり、期間中はシーズナルイベントから参加する事ができます。
イベントは2部に分かれており、イベント1は12月17日〜、イベント2は12月24日〜となっています。
詳しくは公式HPのお知らせをチェックしてみて下さい。
New Year’s Holiday Challenge 攻略メニュー シーズン1
- 鈴鹿サーキット2014 スペシャルドリフトアタック
- レッドブル ファンカー 1LAPアタック
- アメリカンノーマルカー&レーシングカー エキスパートチャレンジ
New Year’s Holiday Challenge 攻略メニュー シーズン2
- デスバレー スペシャルドリフトトライアル
- ノーマルカー&チューニングカー 1LAPアタック
- ヨーロピアンレーシングカー エキスパートチャレンジ
New Year’s Holiday Challenge シーズン1攻略
鈴鹿サーキット2014 スペシャルドリフトアタック
使用コース | 鈴鹿サーキット 2014/晴れ・昼 |
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参戦可能車種 | 車種制限無し |
賞金(ゴールド) | Cr.150,000,000 |
目標ポイント(ゴールド) | 2800ポイント以上 |
- ポイント評価される箇所が1区間しかない為、ミスは許されません。
- 普段ドリフトトライアルで使い慣れてる車種でチャレンジしましょう。コンフォードハードを履かせるだけでもクリアできます。
レッドブル ファンカー 1LAPアタック
使用コース | サーキット・デ・ラ・シエラ/晴れ・昼 |
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参戦可能車種 | レッドブル ファンカーシリーズ |
賞金(ゴールド) | Cr.150,000,000 |
目標タイム(ゴールド) | 5分25秒以内 |
- 筆者未クリアの為、攻略無し
アメリカンノーマルカー&レーシングカー エキスパートチャレンジ
使用コース | デスバレー/晴れ・昼 |
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参戦可能車種 | PP620以下 アメリカ車 |
賞金(ゴールド) | Cr.90,000,000 |
- PP620に合わせたシャパラル2J/レーシングハードにて参戦。最高速を330〜340kmに設定し、5周目でPITINするとタイヤとガソリンが丁度使い切り、1回のPITINで済みます(ただし5周目と10周目のフロントタイヤが2〜3で操作がシビアになるので注意)
- 10周の耐久レースですが、今回は天候の変化が無いのでレーシングタイヤのみで走りきれます。
- 壁走り・敵車への接触はペナルティ扱いになるので注意、後半になるとガス欠で低速走行の車もいるので、オーバーテイク時に接触しないよう注意が必要。
New Year’s Holiday Challenge シーズン2攻略
デスバレー スペシャルドリフトトライアル
使用コース | デスバレー/晴れ・昼 |
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参戦可能車種 | 車種制限無し |
賞金(ゴールド) | Cr.150,000,000 |
目標ポイント(ゴールド) | 13000ポイント以上 |
- 1〜2セクションは5000〜6000ポイントずつくらい稼ぐと3コーナーで小ポイントでもクリアできます。
- センターラインに沿ってドリフトさせるとポイント評価が高いので、なるべく中心を走るようにすると◎
- 普段ドリフトトライアルで使い慣れてる車種でチャレンジしましょう。コンフォードハードを履かせるだけでもクリアできます。
ノーマルカー&チューニングカー 1LAPアタック
使用コース | ニュルブルクリンク 北コース/晴れ・昼 |
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参戦可能車種 | PP550以下 ノーマルカー&チューニングカー |
賞金(ゴールド) | Cr.150,000,000 |
目標タイム(ゴールド) | 7分30秒以内 |
- PP400〜500ベースの国産市販車を乗りやすいようにチューニングした車種を使うことをおすすめします。
- 筆者はRX-7 バサーストRにてクリア。NSXあたりが乗りやすくてオススメです。
ヨーロピアンレーシングカー エキスパートチャレンジ
使用コース | アンダルシア/曇〜雨・夕方 |
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参戦可能車種 | PP600以下 欧州レーシングカー |
賞金(ゴールド) | Cr.90,000,000 |
- PP600に合わせたV12 LMR/レーシングハードにて参戦。最高速を270〜280kmに設定。5〜6周目あたりでPITINしました。
- 10周の耐久レースですが、雨が降ったり止んだりするので路面は0〜45%程度です。ハーフウェット状態と完全ドライの状態が交互に続くので、レーシングハードタイヤだけでも走れますが、自信の無い方は最初からインターミディエイトタイヤを装着しましょう。
- 壁走り・敵車への接触はペナルティ扱いになるので注意、ハーフウェット時は敵車がまとまって走ってる事が多く、低速走行車もいるのでオーバーテイク時に接触しないよう注意が必要。
GT6をより一層楽しくプレイできるオプションパーツ
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